アラフォーは風邪を引いても熱が出ない…!

幼稚園の子供が2人いるので、よく流行の風邪を貰って帰ってくるんだけど、気をつけていても伝染される事があります。

ところが体調は崩しても熱が出ない!だいたい37歳くらいからでしょうか。熱を出す体力も無いっていう事でしょうかね、やれやれ。

熱がないのでウッカリ、「なんか昨日しんどかった気がしたけど、今日は大丈夫!」なんて思い込んでしまう訳です。

そして幼稚園の送迎の途中で、

「体が重い…自転車が重いぃぃっ…」

となって、3人乗り自転車が右へ左へフラフラ…。

やっとの思いで子供たちを送り届け、家に帰ってすぐダウン。こんな事態も起こってくる訳です。

やっぱり熱があるか無いかがバロメーターなので、自分の今の体調がわからなくて困るんですよ。年齢のせいとはいえ不便です。

それとももしかして、風邪をひいても子供2人の世話ができるよう、体が育児特別態勢に入っているんだろうか?!

一気に熱を出して一気に治った方が体は楽なのになぁ。母はしんどし…もとい、強しですね。うなじ脱毛

中学校受験の模擬テストをできるだけと受けているけど、難しそう

赤ん坊が小4から中学生受験学校を通じていて、ついに本年中学生受験となったけれども、
今までは、キャパ判定チャレンジというスクール内でのチャレンジだったので、赤ん坊己も気楽な事態のもとで受験はしていました。
ただし、小6でのキャパ判定チャレンジは一気に志望校判定チャレンジとも連動しているので、
今までグダグダモードで答案を解いていても記録はよかったのに、
志望校の判定も重なってきたので、箇条も辛く、最初の志望校判定はクタクタの結果に終わりました。
そうして、また近日中にスクールでキャパ判定&志望校判定チャレンジが受け取れるので、
もう必死になって勉強してある。
そちらというのも、自分が行きたいという志望校のゼミナール観戦会があって、実際に自分という二人で見に行って、
愛するゼミナールが見つかったので、「絶対合格したい」という心情に切り替わったようです。
そうして、スクール外側の模擬チャレンジ社がする志望校判定チャレンジの請求が迫っていることを
インターネットでわかり、慌てて個人で申し込みをしました。
本来スクールで一斉申込みなのですが、忘れていたとのことで、ちょっと驚がく。
も間に合ったので、受験は大丈夫。
依然、いかなる不安が出てくるか、長女はスクールのチャレンジでしか知りませんから、
如何なるチャレンジが外側のチャレンジでは出されるのかといった、至極楽しみにしてある。キレイモ 無料カウンセリング 予約

鉄やアルゴンなどの名前の由来などについて

名前の由来などについて勉強しました。鉄(Fe)の名前の由来は、強い金属という意味からつけられました。銅(Cu)の名前の由来は、銅の産地キプロスから島からつけられました。ヘリウム(He)の名前の由来は、ギリシア語の太陽からつけられました。アルゴン(Ar)の名前の由来は、ギリシア語のなまけものからつけられました。次は、酸化についてです。物質が酸素と化合する化学変化を酸化といいます。長時間放置された鉄剣は、鉄の部分がさびてしまいました。金、白金などは酸化されにくいそうです。だから、装飾品に使われているのだそうです。エタノールやスチールウールの燃焼も銅やマグネシウムを加熱したときの反応も酸化です。次は、さびるしくみについてです。鉄の表面に水がつくと、鉄が水にとけこんでいきます。水にとけた鉄が酸化して酸化鉄となり、沈殿します。水分が蒸発してさびた鉄だけが残ります。知らないことを勉強できて良かったです。エピレvio効果

廃盤になって買い足せなくなった食器を処分

とても気に入っていたボーンチャイナの食器。
少しずつ割れてしまい、そのたびに購入した店で買い足して使い続けてきました。
しかし、とうとうその食器が廃盤に。
買い足せなくなってしまったため、割れたら数が減るばかりです。
半端な数になったので、まだ使えるものですが残りの食器も処分することにしました。
似たような食器が他店でありますが、色とか形が微妙に違います。
そういう違う食器を買ってきてちぐはぐに使うと、日々の食生活のささいなストレスになってしまいます。
だったら、多少もったいなくても潔く買い替えたほうがいいかなあと思ったんです。
使い心地いい食器でしたが仕方ありません。
似たようなものを5枚買ってきて、それを新しく使うことに。
なんか、5枚って数がひとくぎりなんです、私にとっては。
奇数のほうが縁起いいってききますよね。
7枚じゃあさすがに多すぎるので5枚でいつも買いそろえています。
ほとんどのものが5です。コップも、茶器も、カラトリーも。
まあ我が家は客人は身内ぐらいしか来ないので、ひとまず5客揃っていれば事足ります。キレイモ 全身脱毛

今年初めて!たけのこをもらったので調理してみました

昨日、実家から「タケノコが食べごろだよ」って母から連絡が来たので本日、たくさんもらって来ました。タケノコは買わなくてもにょきにょき生えてくるのが田舎の嬉しいところですね。子供の頃は時期になるとしょっちゅう食卓にのぼっていたのでそんなに美味しいものだと感じていなかったのですが、自分で食事を作るようになった今は何だか懐かしくて美味しく感じます。山菜やタケノコには灰汁があるので抜かないと食べられません。タケノコのあく抜きにはぬかを使います。煮た後、一晩ほっておくと良く灰汁が抜けて調理が出来るようになります。スーパーで売ってるタケノコがいかに便利なんだろうって感じさせられますよね。今回はタケノコの煮物をたくさん作ってから炊き込みご飯や和風タケノコグラタンにリメイクしていきます。ずっと煮物だけでは飽きてしまいますしね。旬の食材を上手に取り入れながら毎日の食事が健康的で楽しいものになるように努力しています。キレイモ 9500

これから買うべき株式ってなんだろうなあ。

ここの所、株価も上げなくなってきて動きがなかなか乏しい感じになってきたのだけど、今度は何を買ったらいいのだろうなあ。
金融関係の会合が各国の財務大臣などを集めて行われたようだけど、積極的な金融座右性を期待できるような動きがありそうには見えず
(特にドイツやイギリスの動きが悪いそうで。)
なかなか大きなお金の動きがあるような気配が見えません。自動車関連も昨今の燃費偽装や円高の影響でなかなか伸び悩んでいるようだし。

こんな時こそ、将来的に安定している企業や将来有望な産業になりそうな企業に投資するのがいいと思うけど
どこがいいのかなかなかわからないものです。

ここの所、投資するお金もなかなかないのでこういった展開はある意味ありがたいのですが、もどかしいものです。
できればもっとお金がたまったときに投資の絶好のチャンスが来ればいいのだけど、なかなかそういうわけにもいかないから困ったものです。
ああ、何買ったらいいのかわからないわ。銀座カラー予約

自宅でエクセルソフトが使えたらいいなと思う理由。

仕事でパソコンを使うんですが、主にエクセルなので自宅のパソコンにも欲しいんです。
自分で家計簿をつけたりなどのリストや何かを求めたい時に使いやすそうだと感じています。

例えば、ゲームの攻略のまとめみたいなものを自分ですぐに見れるようにしたものなど。
あくまで個人専用の使い方に限定はされますが、でもそれがいいんです。

エクセルがあれば、やりたい事も増えるというか実現できそうなのですが、いいお値段なんですよね。
それが原因でなかなか手が出せていません、仕事してるとはいえ収入は低いので、それさえも買うのが難しいです。

エクセルで一番したい事は料理のレシピをまとめておく事です。
久しぶりに作ってみようと思い立ったものの、使う調味料など忘れてしまう事が多々あるので、その為の保険みたいなものです。
それがレパートリーも増やせる良いきっかけになるかもしれません。

メモ張みたいに文字だけではちょっと不便なので、見やすく加工できるものがあればと考えています。全身脱毛 おすすめ

あれだけ好きだった物がまさかそこまで嫌いになるなんて

飽食と言われる現代、私が生クリームを食べられなくなった話してもいいですか?

もともと甘い物が好きで生クリームも絞り袋を直接口に入れて飲んじゃうくらい大好きだったんですよ。

しかし、ある時やってきたのです。生クリームを嫌いになる瞬間が。

たまたま洋菓子特集みたいな番組がやっていてあまりに美味しそうだなぁと思って家にあったパイのお菓子に生クリームを絞って乗せて食べたらはまってしまったんですね。

それを毎日毎日食べ続けてました。どんなに時間がなくてもパイと生クリームのセットを食べないと一日は終わりませんでした。

けれどその幸せな日々はそう長くは続かなかったのです。10日もしないうちに感じてしまいました。「あれ?気持ち悪い…」と。

そこから今まで直接生クリームを飲んでいた自分が嘘みたいに生クリームが一切ダメになってしまいました。

しかも、生クリームどころか甘い物自体が得意ではなくなってしまったんですよ。

自分のために洋菓子屋へ行くこともなくなりましたし、TVでお菓子の映像が流れても何も感じなくなりました。

こんなに変わるかってくらい味覚が変わりましたね。もともと好きだった辛い食べ物がより好きになったのもそのせいかもしれません。

甘い物を無理なく摂らずにすんでるのでダイエットには良いのかなと思ってます。キレイモ 料金

被害者だけど加害者になることも

最近交通事故のニュースをよく見ます。
車が暴走して歩道を歩いていた人が亡くなった、高速道路で追突されて亡くなった、駐車場で気づかずに家族を死亡させてしまったなど、交通事故のニュースを見ない日はありません。
車社会の現代、誰でも被害者になることも、加害者になってしまう可能性はあります。
自分は気を付けて運転していても、相手の不注意で被害者になってしまうことも、加害者になってしまうことも十分考えられます。
先日も運転をしていると、前を走っていた車が急ブレーキを掛けて停車しました。
車間距離を取り、スピードも出ていなかったので前の車と接触事故にはなりませんでしたが、どうしたのかなと思いながら停車していると、前の車の前をスマホを見ながら高校生が自転車で通り過ぎて行きました。
スマホを見ながら飛び出してきた高校生がブレーキの原因でした。
幸い事故にはなりませんでしたが、高校生も被害者になっていたかもしれないし、前の車のドライバーも加害者になっていたかもしれません。
事故になっていれば高校生は被害者ですが、自分の不注意でまったく関係ない人を加害者にしてしまったわけだから加害者と言ってもいいと思います。
誰でも被害者になる可能性もあるし、加害者になる可能性もある。
まったく関係ない人を加害者にしてしまう可能性もあるということを意識して運転を心がけたいと思います。銀座カラー全身脱毛 予約

息子の今日の様子はこんな感じでした

昨日は、私は1時半ぐらいに目が覚めて、寝たか寝ないか分からないまま、朝を迎えました。今朝6時半過ぎ、パパが仕事に行くときに、声をかけられ、息子も起こしました。パパにバイバイしてから、まだ布団の中で、うだうだしていた息子。おむつを替えました。しばらくして、豆乳がいると言い出し、いつものように牛乳とイオン水も飲んで、「じいちゃんとこに行く」と言って、隣のじいちゃん家に行ってしまいました。私は、洗濯と掃除をすませ、朝食を食べ、パソコンをしていると、隣に住んでいるお義母さんに声をかけられました。土曜日は義父母とも仕事に行ってしまうので、私が、義父母の家に行きました。息子は3歳のくせに新聞を見ていて、今日は交通事故のニュースが2件載っていて、車が破損した写真が載っていたので、乗り物好きな息子は、その写真に興味を持ったようでした。息子は、子ども番組を見ながら、朝食にお菓子を食べていました。しばらくすると、保育所行くと言い出しました。アリシアクリニック キャンペーン 予約